2012年8月14日火曜日

えかったな〜

映画「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。

「時をかける少女」、「サマーウォーズ」の監督でもある細田守さんの作品です。「時をかける少女」、「サマーウォーズ」もおもしろかったので、今回の作品も気になっていました。

一人で観ていたらずっと泣きっぱなしだっただろうなと思います。

右も左も分からないのに、とにかく笑顔で全力で前に進んでいこうとする母の姿。

子どもたちのためにひたすらに頑張る母の姿。

僕の中でのこの映画の中心はずっと「母の愛」でした。

それを包む周りの人達の描かれ方にもぐっときました。

もちろん、おおかみこどもの葛藤というのも話の中では大切なテーマになっているのですが、終始、僕の中では「母」がテーマなんですよね。

うん。

お母さんの声は宮﨑あおいさんが担当されていましたが、もう抜群ですね。たまりません。

なんて、観てない方には全く伝わりませんよね。

素敵な映画です。機会がある方は、ぜひ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿